くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------

9月1日より令和2年度の入園願書の配布が始まっています。

令和2年度、入園願書受付中です。

令和2 入園のしおり
--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
---------------------------------------------------------------------------

★ 1月の主な予定です。

12月21日 〜冬休み〜 1月 6日(月)

1月 7日(火) 始園式
  24日(金) お誕生日会


☆お待たせいたしました。平成31年度たんぽぽくらぶスケジュールを掲載いたしました!
  ↓ ↓ ↓
平成31年度 たんぽぽくらぶ


次回のたんぽぽくらぶは…
1月21日(火) 10:30〜11:30 園庭開放を予定しています。
少し寒いかもしれませんがみんなで元気に楽しく遊びましょう!
地域開放のイベントです。ぜひ、遊びに来て下さい!


ママさん ページ

登園届
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2019年11月29日

11月29日 元気いっぱいに!

今朝はとっても寒くなりましたね。

その寒い中ですが、毎日みんなでお約束をしている ・じょうぶなからだをつくります の通り、みんな寒さに負けず体育ローテーションで体を動かしていました。
19112901.jpg

縄跳び、年中組にも熱心に取り組んでいるお友だちが増えてきています。昨日跳べなかったお友だちが1回、2回だったお友だち3回と日々出来るようになってきています。
19112902.jpg

一輪車では、頑張って取り組んでいる年長組のお友だちが多いですが、その中でも毎日ローテーションや遊びの中で取り組んでいるお友だち、1人で上手に乗れるようになっています。
19112903.jpg

菊組は朝礼の後、ドッジボールをして遊びました。回数をこなしていくたびに、投げるのも上手くなり、またナイスキャッチ!も増えて見ていても面白いゲームになってきています。
19112904.jpg

百合組は、給食の前に園庭に出て、鬼ごっこしていました。『つかれた〜』の声がたくさんなほど元気いっぱい走り回っていました。そして、各クラス様々な事をしてお腹がすくと…
19112905.jpg

給食の時間となりました。今日のメニューは何日も前から楽しみでお友だちが話していた『金曜日の給食はハヤシライス と 苺のゼリーやねんで!』でした。
19112906.jpg

寒い今日は温かい給食となりました。

年少組はルーを先に入れてもらったハヤシライスを運んでいました。こぼさないように両手で真っ直ぐに持って慎重に運んでいました。
19112907.jpg

年中組・年長組は列になってルーの順番をまっていました。順番まだのお友だち、まだルーのない白ごはんを匂いで『おいしそう!』でした。いっぱいお腹がすいていたのでしょうね。
19112908.jpg

『いただきます!』のあとは、『おいしー!』がいろいろな所から聞こえてきました。いつもは給食残しがちなお友だちも、今日は『ぜんぶたべられる!』と大きなお口でした。
19112909.jpg

19112910.jpg

そしてご飯でも・じょうぶなからだをつくります をした後は、園庭でまたまた元気いっぱいで遊びました。年長組はクラス混ざってのドッジボールもしていました。
19112911.jpg

砂場では、とっても大きな山、みんなで協力して作っていました。今日は、お外で、給食でと みんなで丈夫な体を作りました。
19112912.jpg

お昼から桜組も園庭に出て走りまわって遊んでいました。そして、松組はドッジボールでした。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186863289
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック