くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------

9月1日より令和2年度の入園願書の配布が始まっています。

令和2年度、入園願書受付中です。

令和2 入園のしおり
--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
---------------------------------------------------------------------------

★ 2月の主な行事です。

2月 3日(月) 節分会
   6日(木) 野菜の日
  11日(火) 音楽発表会
  12日(水) 代替休園日
  13日(木) 年長 園外保育
  14日(金) 年中 園外保育
  21日(金) お誕生日会
  25日(火) 年少 園外保育 
         年長 参観日
  27日(木) 年中 参観日
  28日(金) 年少 参観日



☆お待たせいたしました。平成31年度たんぽぽくらぶスケジュールを掲載いたしました!
  ↓ ↓ ↓
平成31年度 たんぽぽくらぶ


次回のたんぽぽくらぶは…
3月3日(火) 10:30〜11:30 季節の製作 を予定しています。
親子で製作をして楽しく遊んでくださいね!
イベント後、約30分程度、園庭開放も予定しいます。
地域開放のイベントです。ぜひ、遊びに来てください!


ママさん ページ

登園届
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2019年11月13日

11月13日 体育教室、教室では…

今日は、百合組と年長組の体育教室の日でした。

百合組…
縄跳びの前跳びを跳ぶための練習として、いつもしている縄を◯にして『アチッ!』の両足を揃えて跳ぶ練習、そして縄を大きく回す練習をしました。その後は、
19111301.jpg

鉄棒へ移動し、前回りをしました。何度も練習をしているので一人で上手に回れるお友だちたくさんになっています。出来なくてももうちょっとで!のお友だちもたくさんです!
19111302.jpg

年長組…

今日は盛りだくさんでまずは縄跳び、連続3回以上跳べる名人、今日も増えました!挑戦を見守っているお友だち、自分のことのように『デキル!ガンバレ!』と応援していました。
19111303.jpg

出来ると自分のことのように喜んでいた仲間思いのお友だちでした。その後は、30秒跳び続けられるかの挑戦をしていました。たくさんのお友だち、最後まで跳べていました。
19111304.jpg

次は逆上がり、遊びの中やローテーションでも取り組んでいるので今日も出来るお友だち増えました。そして名人の数勝負、菊組は人15人、松組は 16人となりました。
19111305.jpg

最後は跳び箱にも挑戦でした。跳び箱でも体育ローションで取り組んでいるお友だちたくさんのなので日々の成果で跳べるお友だちもたくさんでした。
19111306.jpg

教室では…

年少組、音楽発表会に向けての合唱の練習をしていました。何度も歌っている歌、しっかりと覚えてきて、歌声もしっかりした声になってきました。
19111307.jpg

その歌の前にしている頭声発声も今日はみんな揃ったきれいな声が出てたので先生から『今日の頭声発生とっても上手でしたよ!』といっぱい褒めてもらっていました。
19111308.jpg

桜組、発表会の曲、伴奏に合わせてメロディオンが弾けるようになってきました。そしてお片付け中、今日お誕生日のお友だちへ、急に♪お誕生日の歌が始まりました。
19111311.jpg

みんなでお祝いの後は、『席替えいつするの?』とみんなお待ちかねの席替えとなりました。くじを引いてからの発表までちょっとドキドキでした。お隣誰になったのでしょうね!
19111312.jpg

作品展の製作も進んでいます。桃組は絵の具で模様を付けたり、小さく丸めた紙を貼ったりとみんなで協力して大きな模造紙の製作に取り組んでいました。
19111309.jpg

薔薇組は、個人での製作をしていました。入園当初から比べると驚くくらい細かい作業も出来るようになってきています。作品展でお子様の成長ぶりに驚いてください!
19111310.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186801213
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック