くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------

9月1日より令和2年度の入園願書の配布が始まっています。

令和2年度、入園願書受付中です。

令和2 入園のしおり
--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
---------------------------------------------------------------------------

★ 2月の主な行事です。

2月 3日(月) 節分会
   6日(木) 野菜の日
  11日(火) 音楽発表会
  12日(水) 代替休園日
  13日(木) 年長 園外保育
  14日(金) 年中 園外保育
  21日(金) お誕生日会
  25日(火) 年少 園外保育 
         年長 参観日
  27日(木) 年中 参観日
  28日(金) 年少 参観日



☆お待たせいたしました。平成31年度たんぽぽくらぶスケジュールを掲載いたしました!
  ↓ ↓ ↓
平成31年度 たんぽぽくらぶ


次回のたんぽぽくらぶは…
3月3日(火) 10:30〜11:30 季節の製作 を予定しています。
親子で製作をして楽しく遊んでくださいね!
イベント後、約30分程度、園庭開放も予定しいます。
地域開放のイベントです。ぜひ、遊びに来てください!


ママさん ページ

登園届
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2019年11月01日

11月1日 劇発表会



約一か月間練習してきた劇、いよいよ今日、発表会当日を迎えました。

今日の劇の題は…下のプログラムをご覧ください!
   ↓  ↓  ↓
2019 劇発表会.pdf

そして、客席から舞台への様子は、観ていただいたお家の人一番わかってくれていると思いますので、見えない舞台裏では…


年少組にとっては初めての劇、練習当初は?な感じのお友だちでしたが…

みんなが衣装に着替え終わり、席に座ってもう一度、劇の時のお約束を確認した後、劇発表会のオープニングを飾る薔薇組、『がんばるぞ!』で舞台へとなりました。
19110101.jpg


19110102.jpg

舞台袖、今日はお約束通り、みんな静かにカッコよく出番を待つことが出来ていました。もちろんセリフは楽しそうに大きな声で言えていましたよ!

19110104.jpg
年少組にとっては初めてのステージ、そしてたくさんのお客さんの前、緊張などでちょっと涙のお友だちもいましたが、最後まで頑張ってステージで頑張っていました。


年中組にとっては二回目の劇発表会、練習でもとっても上手で元気な声でのセリフ、『本番でも同じように、しましょう!』で、そして最後は『ガンバルゾ!』でステージへ!
19110105.jpg

ステージでは、オープニングに登場するお友だちはもちろんの緊張、舞台袖でも緊張が伝わってくる感じのお友だちでした。でも案外、平気そうなお友だちもたくさんでした!
19110106.jpg

19110113.jpg

劇が始まると、そんな緊張はどこへ?ないつも通りの遊戯室後方までしっかりと聞こえる元気な声での歌やセリフとなっていました。最後の歌まで集中して頑張っていましたよ!
19110108.jpg

発表会の最後を飾ってくれる年長組…


着替えが終わってステージへの前に、『緊張しているお友だち?』にたくさんの手が上がっていました。たくさんのお客さんの前、やっぱり緊張しますよね!
19110109.jpg

そして、舞台へ!となりました。幕が開く前にも『緊張する〜』も聞こえましたが、『でも、練習の様にすればいいんや!』と自分たちで気持ちを納得させていました。
19110110.jpg

そのオープニングから始まった劇ですが、一人一人のたくさんあるセリフもしっかりと覚え、もちろん声も出て流石は年長組と言える劇を見せてくれました。
19110111.jpg

最後の最後まで集中切らさずに、そして最後まで劇を楽しんでしていました。毎日練習していた劇、この最後のシーンで締めくくりました。
19110112.jpg

10万点、500点など目指していた点数もありましたが、今日点数が付けられない程、素敵な劇でした!お客さんが一番知ってくれているはずです!ご観覧ありがとうございました。

どうしても点数、知りたい方は、お家で聞いてみてくださいね!


この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186751480
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック