くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
---------------------------------------------------------------------------

★ 6月の主な予定です。

6月 1日(土)  衣替え
   6日(木)  歯科検診(年長)
  14日(金)  プール開き
  18日(火)  避難訓練
  22日(土)  休日参観日
  24日(月)  代替休園日
  28日(金)  お誕生日会


☆お待たせいたしました。平成31年度たんぽぽくらぶスケジュールを掲載いたしました!
  ↓ ↓ ↓
平成31年度 たんぽぽくらぶ

2019年度 第5回目のたんぽぽくらぶ(未就園児教室)は、
6月27日(木) 10:30〜11:30
えいごであそぼう となっています。
いつも子どもたちに教えてくれているロウバート先生とみんなで楽しく遊びたいと思います!
地域開放の催しです。ぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしています。
終了後、約30分程度、園庭開放も予定しています。

ママさん ページ

登園届
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2019年05月23日

5月23日 梅小路公園へ!

とっても良いお天気になりましたね!今日は、春の遠足で梅小路公園までお出かけしました。

公園に付く前からとっても楽しみなお友だち、『おにぎり3つもってきた!』『新幹線見れるかなあ?』と楽しそうにお話をしていました。

年少組は、お弁当の時間を挟んで、大きな遊具のある公園で思いっきり遊びました。大きな滑り台、お友だちとつながって滑って楽しんだり、
19052301.jpg

遊具で色々な事にも挑戦!していました。初めは、『できない』『ちょっとコワイ〜』なお友だちもいましたが、
19052302.jpg

一度勇気を出してやってみると意外に簡単に出来たみたいで『できた〜』と自信が出来たみたいで色々な事をして遊んでいました。
19052303.jpg

網の遊具では、たくさんのお友だちと一緒にゆらゆらを楽しんでいました。一人でゆらゆら長い間楽しんでいると思いきや、実は『おりられない…』な事もありました。
19052304.jpg

年長組・年中組は鉄道博物館にも行ってきました。

踏切の所では、踏切の渡り方などを映像でお勉強をしてから、渡ってみました。その映像、なぜかみんな無言になって見つめていました。なにか引き付けるのもがあったみたいですね!
19052305.jpg

いつもはお家の人と一緒に通るだけの自動改札、今日は切符を持ち小学生のお兄さん、お姉さんになった気分で自動改札通ってみました。切符を入れた後、不思議そうに見ていました。
19052306.jpg

年長組は、汽車にも乗ってきました。とっても楽しかったみたいで降り来た時にはニコニコ笑顔、また近くで汽笛が鳴ると嬉しそうに耳を押さえていました。
19052307.jpg

記念写真も、汽車をバックに撮ってみました。
19052308.jpg

『この新幹線は古いやつやで!』や『これ知っている!』と電車博士がいて色々なお話をしてくれたり、いろいろな汽車や電車を興味深そうに観ていました。
19052309.jpg

そして、遠足での大きなお楽しみの一つ、広い屋外でみんなで食べるお弁当、おやつの時間、いつものお弁当もとっても嬉しそうなお友だちですが…
19052310.jpg

今日はそれ以上のいい顔になっての時間でした。
19052311.jpg

おやつのラムネ、お友だちごとに色々な味が入っていたので、『オレンジやった』『ブドウやった』の報告会でした。『ブドウは酸っぱいで!』らしいです!
19052312.jpg

年長組・年中組はお弁当を食べてエネルギーを充填した後、大きな遊具で思いっきり遊んでからお帰りの時間となりました。


暑くなった中での遠足となりましたので、子どもたちとっても疲れていると思います。今日はゆっくりと休ませてあげてくださいね!でも、お休みの前に今日のお話いっぱいいっぱい聴いてあげてくださいね!
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186037481
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック