くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
---------------------------------------------------------------------------


★ 8月の主な予定です。

8月 5日(月) 招集日(お誕生日会)
  23日(金) 夏祭り
  28日(水) 夏期保育(午前保育)
  29日(木) 夏期保育(午前保育)
  30日(金) 夏期保育(午前保育)

9月 2日(月) 始園式


☆お待たせいたしました。平成31年度たんぽぽくらぶスケジュールを掲載いたしました!
  ↓ ↓ ↓
平成31年度 たんぽぽくらぶ

2019年度 第7回目のたんぽぽくらぶ(未就園児教室)は、
8月28日(水) 14:30〜15:30
さわって、つくって、かんじてあそぼう となっています。
濡れても良い服装でお越しください。
なお、暑くなることが予想されますので水筒等ご持参ください。
地域開放の催しです。ぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしています。


ママさん ページ

登園届
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2019年03月13日

3月13日 お別れ会でした。

今日は、お別れ会の日でした。こうやってみんな揃って遊戯室で何かするのも最後となりました。卒園していくお兄さん、お姉さんに歌のプレゼントをしました。
19031301.jpg

年少組から始まりました。『あそんでくれてありがとう』の言葉を添えて歌のプレゼントでした。それを聴いていた年長組さんから『カッコよかった』『かわいかった』のお返しがありました。
19031302.jpg

次は年中組。年中組は『小学校へ行っても頑張ってくださいね。僕たち私たちも頑張ります!』とカッコいい年長組さんになるお約束をした後、歌のプレゼントでした。ここでは、年長組からは『元気がもらえた』でした。
19031303.jpg

最後は、卒園していく年長組から『遊んでくれてありがとう。カッコいいお兄さん、お姉さんになってくださいね!』と次の年中組・年長組のお友だちへ託して歌のお返しとなりました。やっぱり年長組さん、とっても素敵な歌でした。
19031304.jpg

そしてお別れ会、退職していくせんせいともお別れの会がありました。最後は1人1人、先生とお別れの挨拶もしました。

その後年長組はドッジボールをしました。この前のドッジボールのチームに分かれての再戦となりました。菊組・松組、一勝一敗から始まりました。これが幼稚園最後になるかもしれないドッジボールみんなとっても楽しそうでした。
19031305.jpg

『がんばれー』と応援のお友だちも元気いっぱいでした。みんなそれぞれ納得のいく結果になったのでしょうか?また、お話してみてくださいね!
19031306.jpg

そして、最後がいっぱい続いて、今日は今年度、最後の給食となりました。

年少組では入園したての頃はなかなか進まなかった給食でしたが、一年の成長で完食するお友だちもたくさんになってきました。お箸でも食べられるようになっているお友だちもたくさんです。
19031307.jpg

明日は年長組と食べるお弁当とっても楽しみみたいで『明日はおおきいぐみさんとたべるねんなあ。』と嬉しそうにお話をしていました。
19031308.jpg

年中組では、百合組は緑のお野菜から食べることかた始まった給食、最初はなかなかお野菜が進まなかったお友だちも、一つ一つ食べられるようになって今では当たり前の様にお野菜を食べられるようになっています。
19031310.jpg

桜組、給食頑張表が始まった時にはシールを貼れるお友だちが少なくて白い所が多かった表も今ではほとんどのお友だちシールを貼れています。最後の今日『シール貼るところなくなりそう』とスペースを心配するほどになりました。
19031309.jpg

そして、年長組にとっては幼稚園では最後の給食となりました。みんなで♪きゅうしょく、きゅうしょく…と歌うのもこれで最後になりました。最後の給食、『きょうは全部食べられそう!』と言っていたお友だちでした。食べられましたよね!
19031312.jpg

また、みんな楽しそうにお話をしながらの給食でした。そして、明日は幼稚園で最後のみんなでのお昼ご飯となりますね。最後の♪おべんと、おべんと…みんなで元気に歌ってくださいね!
19031311.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185705742
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック