くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
--------------------------------------------------------------------------

平成31年度 園児募集

★ 2月の主な予定です。

2月 1日(金)  節分会
   7日(木)  野菜の日
   9日(土)  音楽発表会
  12日(火)  代替休園日
  14日(木)  クッキング(年中)
  19日(火)  園外保育(年長)
  21日(木)  クッキング(年長)
  22日(金)  お誕生日会
  25日(月)  参観日(年長)
  26日(火)  参観日(年中)
          園外保育(年少) ※予備日 3月5日
  28日(木)  参観日(年少)
          園外保育(年中)


平成30年度 たんぽぽくらぶ スケジュール
未就園児対象の地域開放のイベントです。ぜひ遊びに来てください!


平成30年度 第16回目の たんぽぽくらぶは
2月19日(火) 10:30 〜 11:30
   年少とあそぼう! を予定しています。
イベント終了、約30分程度園庭開放も予定しています。
今年度、最終回のたんぽぽくらぶとなります。
ぜひ、遊びに来てくださいね!

ママさんのページ(保護者会さんからのメッセージです)

登園届のダウンロードはこちらから 
   ↓↓↓
登園届.pdf
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2019年02月09日

2月9日 第63回 音楽発表会

2月9日、今まで子どもたちが一生懸命練習してきた成果の発表の場となる第63回目の 音楽発表会の日がやってきました。

<第一部>

オープニングです。練習のでもとっても上手だった年長組の鍵盤奏 『ロマンス』から始まりました。
19020901.jpg

次は合唱です。

年少組の合唱 『こんなこいるかな』『あおいそらにえをかこう』
19020902.jpg

年中組 『はじめの一歩』『WAになっておどろう』『にじ』
年長組 『翼をください』『旅立ち』『RPG』、今日はそれ以上のステキな歌声を聴かせてくれました。

そして、休憩をはさんで、

<第二部> は合奏となり、

年少組 『河馬さんのあくび』『ミッキーマウスマーチ』

年中組 『狼なんか怖くない』『アルプス一万尺』
19020903.jpg

年長組 『シンコペーテッドクロック』、そして合奏最後の曲は知っている方も多い『宇宙戦艦ヤマト』の曲を演奏しました。
19020904.jpg

そして、フィナーレでは全園児による合唱『子どもの世界』で締めくくりました。
19020905.jpg

年長組にとっては幼稚園最後の音楽発表会となりました。合唱、合奏、3年間の集大成を見せてくれました。

年長組のお友だちにとっては「年長組」という大きな期待を背負っての発表会でしたが、一人ひとりが力を出し切ってみんなの期待以上の合唱、合奏を披露してくれました。
子どもたちへの大きな拍手、ありがとうございました。
お家でいっぱいいっぱいお話を聞いてあげて、いっぱいいっぱい褒めてげて下さい。

そして舞台裏では…

おめかしして来たお友だち、集合場所では、賑やかで笑顔いっぱいでお友達が揃うのを待っていました。この後、楽屋へとなりました。
19020906.jpg

みんなが集まり、舞台の前を通って控室まで行きました。
19020907.jpg

年長組の鍵盤奏の前です。今年のお友だち、練習でいっぱい褒めてもらった事が自身になっているのか『緊張してる。』の言葉はなく、リラックスのおともだちでした。みんなで頑張る約束をしてから舞台へ向かいました。
19020913.jpg

年少組、合唱が終わって先生から今日は 特大の大きなはなまる をもらうことができました!もちろん、合奏も大きなはなまるでした!最後の『ヤー!』の所が一番カッコよかったと褒めてもらいました。
19020908.jpg

年中組です。始まる前にみんなで頑張る約束をしてから、目指せ一万点で舞台へ!終わって控え室に戻るとき、『ひとつ、おわった!』と、ホッとなっていました。その後の合奏も…もちろんまた、お家でお話してみてください!  
189020909.jpg

年長組も昨日の点数を超えるためみんなで心を一つにして、ステキな歌声、演奏を聴かせてくれました!鍵盤奏、合唱とも1000点!で、最後の合奏では…最後を飾るステキな演奏でした。終わったときのホッとした顔、やり切った顔でした。
19020910.jpg

全員での合唱も終わってメダルやお土産をもらっているときには、緊張もとけて笑顔あり、笑いありのいつものみんなに戻っていました。
19020911.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185528805
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック