くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
--------------------------------------------------------------------------

平成31年度 園児募集

★ 2月の主な予定です。

2月 1日(金)  節分会
   7日(木)  野菜の日
   9日(土)  音楽発表会
  12日(火)  代替休園日
  14日(木)  クッキング(年中)
  19日(火)  園外保育(年長)
  21日(木)  クッキング(年長)
  22日(金)  お誕生日会
  25日(月)  参観日(年長)
  26日(火)  参観日(年中)
          園外保育(年少) ※予備日 3月5日
  28日(木)  参観日(年少)
          園外保育(年中)


平成30年度 たんぽぽくらぶ スケジュール
未就園児対象の地域開放のイベントです。ぜひ遊びに来てください!


平成30年度 第16回目の たんぽぽくらぶは
2月19日(火) 10:30 〜 11:30
   年少とあそぼう! を予定しています。
イベント終了、約30分程度園庭開放も予定しています。
今年度、最終回のたんぽぽくらぶとなります。
ぜひ、遊びに来てくださいね!

ママさんのページ(保護者会さんからのメッセージです)

登園届のダウンロードはこちらから 
   ↓↓↓
登園届.pdf
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2019年02月06日

2月5日 100点!

今日はあいにくの朝から雨のお天気で、いつも元気いっぱいで取り組んでいる体育ローテーションはお休みとなってしまいました。

今日も各学年とも発表会に向けての練習でした。
年少組は、桃組だけだったのでちょっと今日は気が抜けてちょっとのんびりした感じの練習でした。でも、やることはきちんとしていて最後の『ヤー!』もカッコよく決めていました。
19020601.jpg

対して、年中組の練習では、入場の前の『がんばれますか?』にみんな気合十分の『ハイッ!』のお返事でした。練習では、打楽器のお友だちもしっかりとした音量も出ていてとってもメリハリのある演奏にもなっていました。
19020602.jpg

また、途中のフレーズ、最後のフレーズ、みんなが合うまで何度も何度も練習をしていました。長い間の繰り返しの練習もみんな集中が切れることなく出来るようにもなっていました。これも成長ですね!
19020603.jpg

年長組はご飯を食べてからの練習となりました。時々お昼からの練習ではお腹も膨れて幸せな気持ちになって、ちょっとうとうととしてしまいそうなお友だちもいましたが、今日は…頑張って鍵盤奏100点!でした!
19020604.jpg

発表会の練習以外では、各学年ともお雛様の製作に取り組んでいました。

年長組・年少組は後ろの屏風の製作をしていました。台紙に金紙を貼っていたのですが、丁寧に白いところが隠れるように貼っているお友だち、大胆に白い部分が見えているお友だちとそれぞれの性格が見えてくるような屏風でした。
19020605.jpg

2枚の紙を貼って完成の屏風、中には、1枚で白い部分がたくさんでの『できた!』なお友だちもいました。もちろん、大胆すぎ!なお友だちに『もう一枚貼ってね!』でした。
19020606.jpg

年少組は赤い屏風に飾りの紙を貼っていました。ちょっと小さ目の紙でしたが上手に糊をつけて張り付ていました。百合組はあと一工程で完成!のところに練習の時間となりました。完成、できたのでしょうか?
19020607.jpg

今日の給食では、チキン南蛮でマヨネーズがかかっていて、こそっとお箸やスプーンでペロペロ『おいしい!』とご満悦なお友だちでした。なかなかお家では…ですよね!
19020610.jpg

19020611.jpg

また、デザートにはイチゴで『イチゴがりで30こたべた!』や『いちばんすきやねん!』とイチゴトークに花が咲いていました。もちろんたべるときには嬉しそうな顔でした。
19020608.jpg

19020609.jpg

桜組の給食頑張り表では、前回のハンバーグの時にはほぼ全員がシールを貼ることが出来ていました。『きょうもシールはる!』の頑張り表、一枚目が最後の今日は…みんな大きなお口でおいしそうに食べていました。
19020612.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185512375
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック