くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
---------------------------------------------------------------------------

★ 6月の主な予定です。

6月 1日(土)  衣替え
   6日(木)  歯科検診(年長)
  14日(金)  プール開き
  18日(火)  避難訓練
  22日(土)  休日参観日
  24日(月)  代替休園日
  28日(金)  お誕生日会


☆お待たせいたしました。平成31年度たんぽぽくらぶスケジュールを掲載いたしました!
  ↓ ↓ ↓
平成31年度 たんぽぽくらぶ

2019年度 第5回目のたんぽぽくらぶ(未就園児教室)は、
6月27日(木) 10:30〜11:30
えいごであそぼう となっています。
いつも子どもたちに教えてくれているロウバート先生とみんなで楽しく遊びたいと思います!
地域開放の催しです。ぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしています。
終了後、約30分程度、園庭開放も予定しています。

ママさん ページ

登園届
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2019年01月11日

1月11日 各学年とも遊戯室で

朝の体育ローテーションの後、菊組と桜組は園庭に残って元気いっぱいで遊んでいました。

桜組のボール送り競争、ボールをまたの下にくぐらせて前へ送って前のお友だちはボールをもって走ってのリレー形式で、初めは中々送るのが難しそうでしたがコツをつかむと早く送ることが出来るようになって白熱した競争になっていました。
19011101.jpg

菊組のドッジボールでは、ゲームにもみんな慣れてきていてボールを持ったらすぐに投げることも出来るようにもなっています。中には投げられたボールをうまくキャッチが出来るようになっているお友だちも増えていました。
19011102.jpg

そして音楽発表会の練習、今日は各学年とも遊戯室で頑張っていました。年中組・年長組は初めての遊戯室でしたが、一度、二度経験してきたお友だちなのでスムーズに並んですぐに練習を始めることが出来ていました。
19011103.jpg

演奏は…みんなでの練習が始まったばかりなのでなかなか演奏が合わないお友だちでしたがこれからの練習でどんどん上手になっていくので来週、再来週とみんなでの演奏が楽しみですね!
19011104.jpg

年中組は給食を食べてからの練習でした。合唱から始まり、後は楽器のお友だちの練習となりました。合唱はずっと歌ってきているだけあって上手に歌えていました。
19011105.jpg

年少組は昨日に引き続き2度目の遊戯室での練習となり、自分の座る位置は何となく覚えているようになっていました。
19011106.jpg

そして今日はCDに合わせてですが最後まで一曲を通しての練習でした。今日は打楽器のお友だちは加わっていないのですが次からはみんなでの練習だそうです。
19011107.jpg

そして今日も朝のご挨拶、お名前カードから教室での一日が始まりました。みんな元気いっぱいのお返事でした。
19011110.jpg

年少組です。遊戯室での練習の後は薔薇組は引き続きメロディオン・コーデルでミュージックステップに取り組んでいました。ファ・ソの2つの音の聴音や聴奏を頑張っていました。
19011108.jpg

桃組は鬼の絵の続きで、今日はクレパスで鬼の目や口など顔を描いていました。コワイ顔の鬼さんではなくて、お友だちの様にやさしいお顔の鬼さんがいっぱいでした。もちろん描いているお友だちの表情もニコニコととっても楽しそうでした。
19011109.jpg

そして給食、桜組では食べ終わったお友だちは自分でシールを貼る給食頑張り表が登場しました。今日はとっても効果があったみたいでいつもなら野菜になかなか手が出ないお友だちも『せんせい、みて!』と自分から大きなお口でパクリでした。
19011111.jpg

年長組で、練習が終わってから『練習がんばりすぎて手がいたくなった…』と言っていたお友だち、さあ給食の時間!となると、手がいたのはどこかに飛んで行っていたみいでした。
19011112.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185366675
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック