くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
--------------------------------------------------------------------------

平成31年度 園児募集

★ 3月の主な予定です。

3月 7日(木) クッキング(年少)
   8日(金) お誕生日会
  12日(火) 卒園式リハーサル
  13日(水) お別れ会     (全園児)
  15日(金) お別れパーティー (年長)
  18日(月) 卒園式
  19日(火) 終園式

  20日 〜 4月8日  春休み

☆今年度(平成30年度)の たんぽぽくらぶ は終了いたしました。
 ご参加いただきました皆様、大変ありがとうございました。
 来年度(平成31年度)の 開催スケジュールは決定次第掲載させていただきます。
 今しばらく、お待ちください。

ママさんのページ(保護者会さんからのメッセージです)

登園届のダウンロードはこちらから 
   ↓↓↓
登園届.pdf
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2019年01月10日

1月10日 音楽発表会の練習では…

今朝もとっても寒くなりましたね。

でも、子どもたちは寒さに負けず元気いっぱいで体育ローテーションに取り組んでいました。冬休みの間に出来ることが増えたお友だち、久しぶりなので出来ていたことが出来なくなっていたお友だちでしたがみんな意欲的に取り組んでいました。
19011001.jpg

そして、音楽発表会に向けての練習が本格的に始まり、遊戯室に本番と同じように楽器も並びました。年少組のお友だちにとっては初めての遊戯室での練習となりました。
19011002.jpg

まずは楽器の練習の前に自分たちの位置や座り方の確認などから始まりました。始まったばかりの遊戯室の練習なのでみんなちょっと戸惑いながらも楽しそうにしていました。
19011003.jpg

年中組・年長組は教室で、3学期になってからの練習が始まりました。冬休みの間にも練習をしていてくれたみたいで久しぶりのみんなでの練習でしたが忘れることなくメロディオンや楽器に取り組めていました。
19011004.jpg

19011005.jpg

年長組はその後、楽器のパートごとでの練習となりました。待っているお友だちはお絵かきをしたり、絵本を読んだりして楽しんでいました。お絵描きのお友だちの中には『◯◯いっぱいかいた!』と嬉しそうにお絵描きを楽しんでいました。
19011006.jpg

もちろん、練習以外にも色々な事をしていました。
漢字の絵本では、まだ新しいお話が始まったばかりですが、先生の後に続いてしっかりとした声で読めていました。
19011007.jpg

ミュージックステップにも取り組んでいました。年中組はド〜高いドまでの音での聴音でした。久しぶりの聴音だったので初めは慣れない感じでしたが、何度かしているうちにいつものお友だちに戻ったようでした。
19011008.jpg

年少組は鬼の顔を絵の具で描いていました。好きな色を選んで塗っていたのですが塗る前は『あか!』『あお!』の声がたくさんでしたが、塗り始めるともう一色の紫が結構人気でした。
19011009.jpg

19011010.jpg

そうしているとあっという間におたのしみのお弁当の時間となりました。久しぶりのお家の人が作ってくれた愛情いっぱいの弁当、みんなとっても美味しそうに楽しそうに食べていました。
19011011.jpg

あるお友だちは『ぜんぶたべた!おかあさんよろこぶかなぁ〜』と笑顔のお友だちもいました。お家に帰ったらお弁当箱を見せるそうです!
19011012.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185361712
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック