くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
--------------------------------------------------------------------------

平成31年度 園児募集

★ 3月の主な予定です。

3月 7日(木) クッキング(年少)
   8日(金) お誕生日会
  12日(火) 卒園式リハーサル
  13日(水) お別れ会     (全園児)
  15日(金) お別れパーティー (年長)
  18日(月) 卒園式
  19日(火) 終園式

  20日 〜 4月8日  春休み

☆今年度(平成30年度)の たんぽぽくらぶ は終了いたしました。
 ご参加いただきました皆様、大変ありがとうございました。
 来年度(平成31年度)の 開催スケジュールは決定次第掲載させていただきます。
 今しばらく、お待ちください。

ママさんのページ(保護者会さんからのメッセージです)

登園届のダウンロードはこちらから 
   ↓↓↓
登園届.pdf
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2019年01月08日

1月8日 3学期の始まりです!

長くて楽しいことがたくさんあった冬休みが終わり、今日から3学期が始まりました。

始園式では、ののさま のうたを歌った後、みんなで『あけましておめでとうございます。』と新年のご挨拶をしました。また、園長先生から3学期のお話もありました。
19010801.jpg

始園式の後、松組は遊戯室に残り、じゃんけん列車をして遊んでいました。久しぶりのクラスみんなでの遊び、とっても楽しそうでした。最後は三つの列車でのじゃんけんとなりました。今年初の勝者は誰になったのでしょうね!
19010802.jpg

その後の教室では、席替えをしているクラスもありました。くじ引きでの席替え、みんなとってもワクワクドキドキと楽しそうでした。新しい席の周りのお友だちと『よろしくね!』と握手でのご挨拶でした。
19010804.jpg

また、冬休みの楽しかった思い出の絵を1人1人発表したりもしていました。『◯◯へいってきた。』『サンタさんからのプレゼントでは…』など発表しているお友だちは勿論!、聞いているお友だちもとても楽しそうでした。
19010805.jpg

そして身体測定も各クラスしていました。『おおきくなってるとおもう!』『どれくらいおおきくなっているかなぁ?』と測る前から期待は大きかったようでした。『◯p大きくなっているよ!』の言葉に…、期待通りでしたか?
19010807.jpg

19010809.jpg

そして身体測定の順番待ちの間に製作をしていたクラスでは、おいしそうなお団子が出来上がったりと楽しそうに製作をしていました。
19010808.jpg


19010806.jpg

また、百合組では休みの前から取り組んでいる時計の読み方、お休みの間にいっぱいお家で時を見てきたのか『これは何時?』に『9時59分!』などシッカリと時計が読めていたお友だちでした。
19080812.jpg

他には園庭で遊んだり、歌を歌ったりとあっという間の半日を過ごしていました。
19010810.jpg

久しぶりに歌った歌もみんな覚えていていました。その代わりに?『せきどこ?』と久しぶりの自分の席を忘れてしまっていた年少組のお友だちでした。桃組は好きな席で今日は過ごしていました。
19010811.jpg

明日からは給食も始まり本格的に3学期もスタートとなりますね。元気いっぱいでお休みせず登園してくださいね!

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185350950
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック