くるみ幼稚園からのお知らせです。
--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
--------------------------------------------------------------------------

平成31年度 園児募集

★ 1月の主な予定です。

 冬休み 〜7日(月)

1月 8日(火)  始園式 (午前保育)
  17日(木)  自由参観(英語教室 年長)
  24日(木)  自由参観(英語教室 年小・年中)
  25日(金)  お誕生日会


平成30年度 たんぽぽくらぶ スケジュール
未就園児対象の地域開放のイベントです。ぜひ遊びに来てください!


平成30年度 第14回目の たんぽぽくらぶは
1月22日(火) 10:30 〜 11:30
   季節の製作 を予定しています。
イベント後約30分程度園庭開放も予定しています。
ぜひ、遊びに来てくださいね!

ママさんのページ(保護者会さんからのメッセージです)

登園届のダウンロードはこちらから 
   ↓↓↓
登園届.pdf
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2018年12月13日

12月13日 英語教室で…

今日は、年少組と年中組の英語教室の日でした。

クリスマス、もうすぐの今日は"reindeer","star"などクリスマスにちなんだ英語で遊びました。ポーズ付きで教えてもらった後、年少組は" hands up! ","close your eyes"から始まった3枚のうちから隠されたカードを当てるゲーム、
18121301.jpg

年中組は"make a pose"でジェスチャーゲームとなりました。年少組では"Santa Claus"のカードではさすがに"open your eyes"の瞬間に当てることが出来て喜んでいました。
18121302.jpg

年中組での"make a pose!"何か分かりますか?
18121303.jpg

18121304.jpg

答えは、"star","raindeer"でした。"snowman"では、『オラフ!』になっていたお友だちでした。

♪We wish you a Merry Christmas でもみんなで手をつないだりと楽しく遊んでました。
18121305.jpg

クリスマス以外にもたくさんのことを教えてもらって、"How old are you?","I'm ◯◯."もしてみました。その前に"one two …"と ten まで教えてもらいました。
18121306.jpg

また"read a book","sing a song"などの動作の英語も教えてもらいました。"sing a song"ではマイクを持って"C'mon baby America!"と楽しそうに歌っていました。英語教室以外にもあちらこちらで"C'mon baby …"が聞こえてきます。
18121307.jpg

最後は英語。"Five little monkeys junping on the bed"と言う絵本で、5匹の子ザルがベッドの上で遊んで一人ひとり叱られて大人しくなって最後はみんな静かに寝てしまうのですが…最後はお母さんが!な楽しいお話でした。
18121308.jpg

年長組はクラス対抗でドッジボールをして遊んだあとは、遊戯室で2クラス合同での初めての合唱から始まり、鍵盤奏、そして合奏の練習となりました。

鍵盤奏までは慣れた感じの演奏でした。鍵盤奏の練習の時にはCDから流れてくる音に合わせての練習でしたが、『12月からはCD無しでみんなでの演奏が始まります。』に『…もう、12月やけど…』としっかり者のお友だちが答えていました。
18121309.jpg

『12月からではなくて1月から』だそうです!みんなでの練習はとりあえず2学期最期となり次、みんなで練習をするのは3学期になってからだそうです。冬休み、練習頑張ってくださいね!
18121310.jpg

そして、お弁当も2学期では最後の日となりました。みんな楽しみにしているお家の人が作ってくれたお弁当、しばらくお休みとなりますね!また、一月までお楽しみにしていてくださいね!
18121311.jpg

18121312.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185191578
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック