くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
---------------------------------------------------------------------------

★ 5月の主な予定です。

5月 9日(木)  園児大会(植物園) 年長
          (5月10日 園児大会予備日)
  13日(月)  保育参観  年長
  14日(火)  保育参観  年中
  17日(金)  保育参観  年少
  23日(木)  春の遠足 
  27日(月)  お誕生日会
  28日(火)  遠足予備日


☆お待たせいたしました。平成31年度たんぽぽくらぶスケジュールを掲載いたしました!
  ↓ ↓ ↓
平成31年度 たんぽぽくらぶ

2019年度 第3回目のたんぽぽくらぶ(未就園児教室)は、
5月30日(木) 10:30〜11:30
年長とあそぼう となっています。みんなで楽しく遊びたいと思います!
地域開放の催しです。ぜひ遊びに来てください!お待ちしています。

ママさん ページ

登園届
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2018年12月07日

12月7日 いっぱい遊んで、いっぱい練習して…

今日も朝から元気いっぱいでの体育ローテーションでは…

縄跳びを楽しそうに取り組んでいるお友だちがたくさんです。そして少しできると『みて!できるようになった!』と嬉しそうに見せ合いっこをしていました。また、一輪車でもたくさんのお友だちが意欲的に取り組んでいます。
18120701.jpg

年長組は園庭に残り松組VS菊組でドッジボールをしました。たくさんのお友だちだったのでコート中いっぱいで当てやすくなり一回投げては1人が当たるくらいの当て合いっこでした。そして今日の結果は…また、お家でお話してみてくださいね!
18120702.jpg

ローテーション、ドッジボールでいっぱい体を動かして身体も頭もスッキリと目を覚ました後の各クラス…

音楽発表会に向けての練習となりました。年長組まずは合唱、そして合奏となり鍵盤奏ではもう何度もの練習となっていて慣れた感じで演奏をすることが出来るようになってきました。でも、まだ指が時々止まっているお友だちもチラホラです。
18120703.jpg

そして新しい曲もどんどん覚えてきて少しづつですが指が思い通りに動き始めているようでした。まだまだ覚えるフレーズがたくさんなので頑張って覚えて練習に取り組んでいくさいね!
18120704.jpg

年中組の合奏の練習ではメロディオンのお友だちに加えて打楽器などのお友だちも少しづつ一緒に練習が始まりまっています。楽器のお友だちもまだまだ加わってステキな演奏にして下さいね!
18120705.jpg

18120706.jpg

年少組の合奏の練習…

まずはコーデルでは演奏の前の『準備!』そして『用意!』の格好の確認から始まっていました。一回で出来ればいいのですがまだまだ、他に気になることがあったみたいで先生のお話が聞こえていなくてもう一度にもなることがありました。
18120707.jpg

コーデルの後は、メロディオンでの練習となりました。今までミュージックステップの中で出てきた ド・レ・ファ・ソの4つの音での演奏ですが今まではド・ソやファ・ソと分けての演奏だったのでちょっと難しくなったメロディオンとなります。
18120708.jpg

桜組は練習を頑張った後は、給食の時間までしっぽ取りゲームをしたり、自由遊びをしたりとみんなで楽しい時間を過ごしていました。百合組も桜組の後、園庭で給食の時間まで遊んで楽しんでいましたよ!
18120710.jpg

漢字の絵本でも集中して読んでいました。月のまだ始まりですが、今でもしっかりとした声で先生の後に続いて読むことが出来るようになっています。
18120709.jpg

そして、給食を食べてお腹も元気もいっぱいにした友だち、園庭でお友だちと仲良く楽しく遊んでいました!
サッカーしたり、鬼ごっこをしたり、逆上がりの練習や一輪車の練習とみんないろいろな事をしていました。
18120711.jpg

18120712.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185155590
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック