くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
---------------------------------------------------------------------------

★ 5月の主な予定です。

5月 9日(木)  園児大会(植物園) 年長
          (5月10日 園児大会予備日)
  13日(月)  保育参観  年長
  14日(火)  保育参観  年中
  17日(金)  保育参観  年少
  23日(木)  春の遠足 
  27日(月)  お誕生日会
  28日(火)  遠足予備日


☆お待たせいたしました。平成31年度たんぽぽくらぶスケジュールを掲載いたしました!
  ↓ ↓ ↓
平成31年度 たんぽぽくらぶ

2019年度 第3回目のたんぽぽくらぶ(未就園児教室)は、
5月30日(木) 10:30〜11:30
年長とあそぼう となっています。みんなで楽しく遊びたいと思います!
地域開放の催しです。ぜひ遊びに来てください!お待ちしています。

ママさん ページ

登園届
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2018年12月06日

12月 6日 楽しかった英語教室では…

今日は、年長組と年中組の英語教室の日でした。

みんな楽しみのクリスマスが近づいてきたので、今日の英語教室では"raindeer","star"などクリスマスに関する英語を教えてもらいました。単語と共にポーズも加えて楽しく覚えていました。また、可愛らしいポーズお家で見てあげてください!
18120601.jpg

"snowman"のカードが出てきた時には思わず『オラフ!』と言っていたお友だちでした。劇発表会でも出てきたので印象的だったみたいですね!
18120606.jpg


その後は教えてもらった英語でゲームをしました。

"Hands up!","Close youe eyes!"から始まる3枚のうちから隠されたカードを当てるゲームで、もちろん当たったら『イェイ―!』の嬉しそうな声が聞こえていました。これにも嬉しそうなポーズ付きでした!
18120602.jpg

18120603.jpg

またこのシーズン、いろいろな所から聞こえてくる ♪We Wish You a Merry Christmas の曲に合わせてみんなで手をつないだり、と楽しく遊びました。
18120604.jpg

18120605.jpg

そしていつもの最後の絵本では、これもまたクリスマスがテーマの"Fancy Dress Cristmas"でした。色々な動物さんが"candle"や"christmas tree"などに隠れていた楽しい絵本でした。
18120608.jpg

他にもいろいろと…"How old are you?","I'm …."の受け答えや"read a book","sing a song"などカードで動作の英語も教えてもらいました。"sing a song"のカードでは『カラオケ!』も聞こえてきました。歌うのが好きなんでしょうね!
18120607.jpg

年少組です。

年少組も音楽発表会に向けて合唱、そして合奏のコーデルが始まりました。今は音楽発表会 って何?な感じなお友だちですがこれからどんどん練習も本格的になってくるので 音楽発表会 がどんなのか少しずつ解ってくるでしょうね!
18120609.jpg

18120610.jpg

そしてフラッシュカードでは『酉』『鼠』などの干支をしています。なぜか今日は『猪』が気に入っていたみたいで途中からどのカードが出てきても『いのしし!』になっていました。でも『猪』出来たのは一番最後でした。
18120611.jpg

お弁当のお当番さんニュース桃組は『好きなお友だち』薔薇組は『好きな色』でした。いただきますの後のお弁当を開けた時の顔、本当に観て頂きたい位、みんなとっても素敵な笑顔です。『せんせいみて!』のお弁当自慢もいっぱいでした。
18120612.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185149146
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック