くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
---------------------------------------------------------------------------


★ 8月の主な予定です。

8月 5日(月) 招集日(お誕生日会)
  23日(金) 夏祭り
  28日(水) 夏期保育(午前保育)
  29日(木) 夏期保育(午前保育)
  30日(金) 夏期保育(午前保育)

9月 2日(月) 始園式


☆お待たせいたしました。平成31年度たんぽぽくらぶスケジュールを掲載いたしました!
  ↓ ↓ ↓
平成31年度 たんぽぽくらぶ

2019年度 第7回目のたんぽぽくらぶ(未就園児教室)は、
8月28日(水) 14:30〜15:30
さわって、つくって、かんじてあそぼう となっています。
濡れても良い服装でお越しください。
なお、暑くなることが予想されますので水筒等ご持参ください。
地域開放の催しです。ぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしています。


ママさん ページ

登園届
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2018年11月28日

11月28日 いいお天気でした!

朝のご挨拶での『おてんきは はれ!』とお友だちの言葉通り、過ごしやすい良いお天気でしたね。
18112801.jpg

体育ローテーションでも、みんないつもの様に元気いっぱい身体を動かしていました。

竹馬では、先生に持ってもらいながらだったお友だちも補助の足は付いていますが一人で出来るようになったり、平均台では横を向いてカニさん歩きだったのが前を向いて普通に歩けるようになったりといろいろなことが出来るようになっています。
18112802.jpg

松組は朝礼の後、まだまだ元気が残っているので園庭に残って凍り鬼ごっこをして遊んでいました。『はしりすぎてつかれた〜』なお友だちがいるくらい、みんな思いっきり走りまわっていました。
18112803.jpg

そして教室に入り、朝のご挨拶、そしてお名前カードでもみんな元気いっぱいのご挨拶、お返事でした。桜組は全員の出席でした。明日も全員でのご挨拶してくださいね!
18112804.jpg

また、数字のフラッシュカードでは、年少組は 61〜70 までをしています。カードを見るとすぐに言えるようにもなっています。
18112805.jpg

また年長組は漢数字で 三十一 から 四十 をしています。ちょっと苦手みたいで『むずかしいねんなぁ』『まちがえるかも…』と始める前はそんな言葉も聞こえてきましたが、そんなことはなくみんなすぐ答えることが出来ていました。
18112806.jpg

フラッシュカード続きで年少組の野菜の漢字では、『甘藍』や『大根』など最近ではすぐに読めるようになっていたのですが今日は『人参』が気になったみたいで、なぜか他のカードがめくられても『にんじん!』と言っていたお友だちでした。
18112807.jpg

百合組での漢字の絵本では、月末に近くになり読む回数も重ねているので、順番に当てられたお友だちは一ページを止まることもなく読むことが出来るようになっています。また、お家でも読んでもらって下さいね!
18112808.jpg

また年少組は参観日でも観て頂いたクリスマスの製作の続きをしていました。

煙突の続きから始まって、出来上がると次はサンタさんとなりました。サンタさんになる筒では、持つとメガホンや望遠鏡にもなっていました。また、細長い紙は鉢巻、お髭にとみんなの想像力は大忙しでした。
18112809.jpg

そしてみんな大好きなサンタさん、出来上がると『できたー!』『こんなサンタさん!』ととっても嬉しそうにお友だちと見せ合いっこをしていました。
18112810.jpg

そして桜組、給食の前に凍り鬼ごっこをして遊んでいました。赤・白チームと追いかける側、逃げる側に分かれての鬼ごっこ、赤チームとっても強くで追いかける番の時には、エッ!と驚くくらい始まるや否や全員捕まえてしまっていました。
18112811.jpg

給食も食べて更に元気いっぱいになったお友だち、園庭で元気いっぱい走ったり、砂場で遊んだり、三輪車で追いかけっこをして遊んだりとみんな大好きなお友だちと仲良く遊んでいました。
18112812.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185087105
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック