くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
---------------------------------------------------------------------------


★ 8月の主な予定です。

8月 5日(月) 招集日(お誕生日会)
  23日(金) 夏祭り
  28日(水) 夏期保育(午前保育)
  29日(木) 夏期保育(午前保育)
  30日(金) 夏期保育(午前保育)

9月 2日(月) 始園式


☆お待たせいたしました。平成31年度たんぽぽくらぶスケジュールを掲載いたしました!
  ↓ ↓ ↓
平成31年度 たんぽぽくらぶ

2019年度 第7回目のたんぽぽくらぶ(未就園児教室)は、
8月28日(水) 14:30〜15:30
さわって、つくって、かんじてあそぼう となっています。
濡れても良い服装でお越しください。
なお、暑くなることが予想されますので水筒等ご持参ください。
地域開放の催しです。ぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしています。


ママさん ページ

登園届
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2018年11月02日

11月2日 写真撮影と昨日の劇の…

みんなが素敵だった劇発表会が終わり、今日は卒園記念の写真撮影をしました。

全員での集合写真では、高い段に上ったお友だち『たかい、おちそう〜』と初めは恐々でしたが、すぐに高いところが楽しくなったみたいで楽しそうに写真撮影にとなりました。
18110201.jpg

その後は、園庭で、教室でグループに分かれての撮影をしていました。
18110202.jpg

教室での撮影の時には『今日はするマネ!』と普段では聞くことのない言葉があっちこっちから飛び交っていました。撮影、みんなとっても楽しそうでした。どんなアルバムになるでしょうね!
18110203.jpg

18110204.jpg

年中組・年少組はいつもの保育に戻りました。

年中組の漢字の絵本では月が替わり『星の銀貨』になりました。まだ、初めなので先生の後に続いて読むのがやっとでなかなかストーリまで追うのが難しいお友だち、今日は読んだ後に こんなお話ですよ! とストリーの説明を聞いていました。
18110205.jpg

そして今日は昨日の劇発表会の絵、作品展の製作となりました。
作品展、少しづつですが進んでいます。各クラス、違ったものを作っています。どんな作品になるのでしょうね!
18110207.jpg

桜組では、お話が多かったお友だちに『さっきからお口だけしか動いてないよ!手も動かしてね!』の先生の言葉に可愛らしい『ごめんなさい!』で手の再開でした。いっぱい話したいことがあったのでしょうね!
18110206.jpg

劇発表会の絵では、年少組は絵の具でおいしそうな物を描いていました。薔薇組は、パン! 桃組は、ドーナツ! と『おいしそうに描いてね!』の言葉通り、みんな美味しそうなパン・ドーナツでした。
18110209.jpg

18110208.jpg

年中組は、先日幕と舞台を描いた画用紙に、クレパスでドキドキだった?楽しかった?一番描きたい劇のシーンを描いていました。『ねずみの◯◯の所、何色やった?』などお友だちと楽しそうに思い出しながら描いていました。
18110211.jpg

また描いている途中に歌も歌いたくなったようで、劇の楽しかった歌も聞こえてきました。また描きながら『ここには◯◯ちゃんと…かくねん!』と絵の中でもたくさんお友だちと共演していました。
18110210.jpg

そして給食、桃組では いただきます のご挨拶が終わるや否や、給食のふたを開けていました。よっぽどお腹がすいていたみたいですね!またお当番さんニュースは好きなキャラクターでした。
18110212.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184846181
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック