くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
---------------------------------------------------------------------------

★ 5月の主な予定です。

5月 9日(木)  園児大会(植物園) 年長
          (5月10日 園児大会予備日)
  13日(月)  保育参観  年長
  14日(火)  保育参観  年中
  17日(金)  保育参観  年少
  23日(木)  春の遠足 
  27日(月)  お誕生日会
  28日(火)  遠足予備日


☆お待たせいたしました。平成31年度たんぽぽくらぶスケジュールを掲載いたしました!
  ↓ ↓ ↓
平成31年度 たんぽぽくらぶ

2019年度 第3回目のたんぽぽくらぶ(未就園児教室)は、
5月30日(木) 10:30〜11:30
年長とあそぼう となっています。みんなで楽しく遊びたいと思います!
地域開放の催しです。ぜひ遊びに来てください!お待ちしています。

ママさん ページ

登園届
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2018年03月14日

3月14日 お別れパーティーでした。

今日は年中組、年少組のお友だちはお休みでもうすぐ卒園を迎える年長組のお別れパーティーの日でした。
課外教室で頑張って練習をしている年長組のお友だちの素敵なチアダンスでオープニングを飾ってくれました。ステキなダンスで卒園していく仲間のこれからを応援してくれました。
18031401.jpg

素敵なオープニングの後は、風船割り競走で楽しみました。風船が割れるたびに パン! と大きな音で 『ワ〜!』『キャー!』と驚いたような楽しいような声がたくさん聞こえてきました。とっても楽しいゲームとなりました。
18031402.jpg

その後は、写真あてクイズの時間となりました。先生の小さなときの写真を見てどの先生かを当てるゲームでした。当たったお友だちから景品の千本引きをしました。なかなか当てられないお友だちからは、どんどん落ち込み気味な『あ〜あ、当たらへんわ。』な言葉がきこえてきたりもしましたが、最後のサービス問題で、当たった時は大喜びなお友だちでした。当たった景品、お友だちと見せ合いっこして楽しんでいました。
18031403.jpg

18031404.jpg

千本引きで素敵なものが当たって喜んだあとは、お菓子を食べながらみんなで子どもたちの夢とお家の人からのメッセージ、また3年間の思い出を振り返ってのスライドショーをみんなで楽しみました。
18031405.jpg

そして、まだまだ楽しいことは続いて、先生からの出し物もありました。
今年度に流行して子どもたちが知っているネタの芸人じゃなくて、残念ながらくるみ幼稚園のモノマネ芸人のネタのショーとなりました。楽しんでいただけたでしょうか?
そして最後に明後日卒園式を迎える、子どもたちの合唱がありました。知っている人が多い ♪キセキ の歌を聴かせてくれました。いつもの様にみんなの歌、とってもステキでした。
18031406.jpg

楽しいパーティーの時間はアッと今に過ぎてしまって終宴を迎えました。
今日の楽しかった一日がアッという間に終わり、残すところは、明日、明後日の2日間となってしまいました。みんな最後まで元気で笑顔で楽しく過ごしてくださいね!
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182686765
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック