くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
---------------------------------------------------------------------------

★ 5月の主な予定です。

5月 9日(木)  園児大会(植物園) 年長
          (5月10日 園児大会予備日)
  13日(月)  保育参観  年長
  14日(火)  保育参観  年中
  17日(金)  保育参観  年少
  23日(木)  春の遠足 
  27日(月)  お誕生日会
  28日(火)  遠足予備日


☆お待たせいたしました。平成31年度たんぽぽくらぶスケジュールを掲載いたしました!
  ↓ ↓ ↓
平成31年度 たんぽぽくらぶ

2019年度 第3回目のたんぽぽくらぶ(未就園児教室)は、
5月30日(木) 10:30〜11:30
年長とあそぼう となっています。みんなで楽しく遊びたいと思います!
地域開放の催しです。ぜひ遊びに来てください!お待ちしています。

ママさん ページ

登園届
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2018年03月08日

3月7日 リハーサルでした。

今日も朝の体育ローテーションみんな元気いっぱいで取り組んでいました。
年長組のお友だちにとっては残り少ない体育ローテーションとなりました。頑張り表、達成のため縄跳びにもたくさんのお友だちが頑張って取り組んでいました。
1人のお友だちがパーフェクト達成した後から頑張って取り組んでいるお友だちが増えて、あっちこっちで『数えてください。』と先生にお願いする声がたくさん聞こえてきています。もちろんシールの枚数もたくさん増えています。
残り少なくなってきましたが何人のお友だちがパーフェクト達成してくれるのでしょうね。今現在は2人です。
18030801.jpg

年長組です。今日は卒園式のリハーサルの日でした。卒園式と同じようにブレザーも着ての練習となりました。たくさんの言葉もきちんと覚えることが出来ていてもう卒園の準備は出来ていました。
18030803.jpg

また、今日のリハーサル、年中組の出席するお友だちもお手伝いしてくれました。入園式に出るお友だちは、楽しく遊んで待っていました。
中には長いドミノを作っていたお友だち、途中で倒れてしまったりしていて最後には完成させることが出来たのでしょうか?
18030804.jpg

18030806.jpg

そして年長組、リハーサルの練習以外には、壁面飾りの製作をしていたり、幼稚園での 楽しかったこと や 大切な物 などを順番に書いていました。大切な物では、家族 や 友だち と書いていたお友だちが多かったです。
18030802.jpg

お昼からは『花咲か爺さん』の漢字の絵本を読んでいました。これも最後の漢字の絵本の時間になってしまったのでしょうか?
18030805.jpg

年少組です。薔薇組は席が替わっています。その新しい席で せんのあそび で鉛筆で直線を書く練習をしたり、 ミュージックステップで ド・ファ・ソの音符の音符の位置の◯を鉛筆で塗って音符にしていました。また、壁面の製作もしていました。手形の羽の蝶々を作っていました。お友だちの小さなかわいい手形の蝶々でした。
18030807.jpg

18030808.jpg

桃組も、壁面飾りの製作をしてしてました。てんとう虫などに顔を描いたりもしていました。描いた顔、『こんな顔になった〜』とお友だちと見せ合って楽しんでいました。また。染め紙で何かを作っていました。何が出来上がるのでしょうね?幼稚園へ入ってくる新しいお友だちのために頑張って作っていました。
18030809.jpg

18030810.jpg

年中組のお弁当の時間、今日はお友だちがシャッフルした形で過ごしました。初めはちょっと緊張もあったのかいつもと違っておとなしめだったのですが、時間が経つにつれて本来のお友だちが戻ってきてにぎやかなお弁当となっていました。
18030811.jpg

18030812.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182616482
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック