くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
---------------------------------------------------------------------------

★ 5月の主な予定です。

5月 9日(木)  園児大会(植物園) 年長
          (5月10日 園児大会予備日)
  13日(月)  保育参観  年長
  14日(火)  保育参観  年中
  17日(金)  保育参観  年少
  23日(木)  春の遠足 
  27日(月)  お誕生日会
  28日(火)  遠足予備日


☆お待たせいたしました。平成31年度たんぽぽくらぶスケジュールを掲載いたしました!
  ↓ ↓ ↓
平成31年度 たんぽぽくらぶ

2019年度 第3回目のたんぽぽくらぶ(未就園児教室)は、
5月30日(木) 10:30〜11:30
年長とあそぼう となっています。みんなで楽しく遊びたいと思います!
地域開放の催しです。ぜひ遊びに来てください!お待ちしています。

ママさん ページ

登園届
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2018年02月16日

2月16日 最後の練習、頑張りました!

いよいよ日曜日に音楽発表会を迎えます。
発表会のプログラムです。
平成29年度 音楽発表会.pdf

各学年とも最後の練習に取り組みました。
一番目に練習をした年少組は遊戯室では合奏の練習、そして教室に入ってから合唱の練習となりました。合奏の練習では昨日は上手に出来ていたところが、次に演奏するのは音楽発表会と言うこともあって緊張もあったのか少しやり直しとなってしまったところもありましたが、演奏はとっても上手に出来ていました。また、教室でも合唱も上手にすることが出来ていて今日の点数は何と、100点を大きく超えて 150点! となりました。最後に先生から『明日はお休みになりますが、ご飯もしっかり食べて早く寝て風邪などでお休みせず、音楽発表会元気に来てくださいね!』と話がありました。最後にみんなで『ガンバルゾ!』とお約束をしました。
18021601.jpg

18021602.jpg

18021603.jpg

次いで年長組の練習となりました。今日で最後の練習ということで練習前のお話の時もみんないい顔になって話を聞くことが出来ていました。そしてそのいい顔のまま練習に入っていきました。今日は最後と言うことで合奏、合唱とも通しての練習となりました。鍵盤奏、合唱ともいつも通りの安定の上手さでした。その後は合奏の練習となりました。合奏では気になる部分の最後の詰めをして最後の合奏の練習に入りました。最後の練習とっても上手でした。そして今日の点数は 130点! で、お友だちの喜び凄かったです。きっと発表会への自信となったでしょうね!幼稚園最後の音楽発表会、素敵な発表会にしてくださいね!
18021604.jpg

18021605.jpg

18021606.jpg

18021607.jpg

18021608.jpg

年中組はお昼からの練習ということで先に給食を食べてからの練習でした。そして今日の給食は大好きなお友だちが多いハヤシライスでした。いただきますの前から『いいにおい!』『おいしそう!』と嬉しそうなお友だちでした。もちろん食べている時にもとっても素敵な顔になっていました。お昼から頑張るために おかわり をしているお友だちもいました。そして食べ終わった後、あるお友だち『○○ちゃんのお口にいっぱいついてる!』と言っていたのですがそのお友だちのお口の回りも…でした。
18021609.jpg

そして最後の練習となりました。始める前に前回と同じように3つのお約束をしました。また、今日は最後の練習ということでお友だちに『きょうはなんてんめざしますか?』に『いちまんてん!』と元気いっぱいのお友だちでした。始まる前にその一万点に届くように『ガンバルゾ―!』とお約束をしました。
そして、練習では一万点を目指しているだけあってみんなの頑張りが伝わってきそうなとってもステキな合奏、合唱となっていました。練習の最後には『音楽発表会、本番もガンバルゾ!』とみんなでお約束しました。
18021610.jpg

18021611.jpg

18021612.jpg

各学年とも最後の練習とっても上手に出来ていました。明後日の発表会とっても楽しみですね!
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182429437
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック