くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
---------------------------------------------------------------------------


★ 8月の主な予定です。

8月 5日(月) 招集日(お誕生日会)
  23日(金) 夏祭り
  28日(水) 夏期保育(午前保育)
  29日(木) 夏期保育(午前保育)
  30日(金) 夏期保育(午前保育)

9月 2日(月) 始園式


☆お待たせいたしました。平成31年度たんぽぽくらぶスケジュールを掲載いたしました!
  ↓ ↓ ↓
平成31年度 たんぽぽくらぶ

2019年度 第7回目のたんぽぽくらぶ(未就園児教室)は、
8月28日(水) 14:30〜15:30
さわって、つくって、かんじてあそぼう となっています。
濡れても良い服装でお越しください。
なお、暑くなることが予想されますので水筒等ご持参ください。
地域開放の催しです。ぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしています。


ママさん ページ

登園届
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2018年02月06日

2月6日 野菜を食べました!

今日、明日の2日間百合組のお友だちがお休みなので少しお友だちの少ない幼稚園となってしまいました。
そして、今日はくるみ幼稚園では 野菜の日 として体調の崩しやすいこの時期に野菜を食べることの大切さを知ってもらうため今日はお家の人がいつもより多めのお野菜を入れてくれたお弁当をみんなで美味しくいただきました。
『こんな野菜が入ってる!』『ブロッコリー好きやねん!』『ゴボウとなす大好き!』とお友だちと話をしながら楽しそうにお弁当を食べていました。
朝礼でも園長先生から野菜の話がありました。また、教室でもお弁当の前に先生から野菜にまつわる話を聞いたり、絵本を読んでもらったりしました。
18020601.jpg

18020602.jpg

18020603.jpg

18020604.jpg

18020605.jpg

今日も各学年、発表会に向けての練習に取り組んでいました。年中組は半分の人数での練習となりましたが、半分とは思えない上手な出来となっていました。これで百合組のお友だちが戻ってきてくれるともっと上手な演奏になるでしょうね!
18020607.jpg

そして年少組は昨日は60点となってしまい、今日は80点を目指しての練習、みんなの頑張りがあり今日は目指していた80点を獲得することができました。また、明日もいい点がもらえるようにみんなで頑張ってくださいね!
18020606.jpg

年長組はお弁当を食べてから発表会の練習をしました。オープニングでの鍵盤奏、練習初めは出だしがなかなか揃わなかったのですが、今は上手にみんなで合わせられるようになってきています。途中の演奏もとっても上手に出来ているので発表会で驚いてみてくださいね!
18020608.jpg

もちろん発表会の練習以外にもいろいろと過ごしていました。
年長組は漢字の絵本で『アラジンと魔法のランプ』を読んでいました。漢字のフラッシュカードでも『魔法使い』や『魔人』、『洞窟』などの漢字をしています。他は覚えているのですが『魔人』と『魔法』の初めの文字が魔なので間違えてしまうこともありました。
18020609.jpg

お雛様の製作もしていました。折り紙を短冊状に切り、下の台座になる部分に貼り付けていました。たくさんの紙を貼り付けてきれいな飾りとなっていました。
18020610.jpg

桜組もお雛様の製作をしていました。金の屏風を作ったり、顔になる部分の製作をしていました。
18020611.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182340957
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック