くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
---------------------------------------------------------------------------

★ 5月の主な予定です。

5月 9日(木)  園児大会(植物園) 年長
          (5月10日 園児大会予備日)
  13日(月)  保育参観  年長
  14日(火)  保育参観  年中
  17日(金)  保育参観  年少
  23日(木)  春の遠足 
  27日(月)  お誕生日会
  28日(火)  遠足予備日


☆お待たせいたしました。平成31年度たんぽぽくらぶスケジュールを掲載いたしました!
  ↓ ↓ ↓
平成31年度 たんぽぽくらぶ

2019年度 第3回目のたんぽぽくらぶ(未就園児教室)は、
5月30日(木) 10:30〜11:30
年長とあそぼう となっています。みんなで楽しく遊びたいと思います!
地域開放の催しです。ぜひ遊びに来てください!お待ちしています。

ママさん ページ

登園届
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2018年01月29日

1月29日 練習を頑張っていました。

今日は体育ローテーションの後、遊戯室で発表会最後の全員での合唱の練習をしました。
途中で何か所かまだ間違ってしまう部分もありましたが、最後はみんなで揃えることが出来ていました。次に全員で練習するのはリハーサルの時です。それまで今日、みんなで確認した場所、覚えていてくださいね!
18012901.jpg

18012902.jpg

その後は順番で各学年とも遊戯室での練習となりました。
一番目は年少組のお友だちが練習となりました。合奏の練習をしていました。一曲目の曲は何度も練習を繰り返しているのでなんとか様になってきた感じになってきていて、
二曲目の曲は遊戯室での全員での練習は今日で2回目なのですが子どもたちにとってはやりやすい曲なのか一曲目と変わらないくらい上手に出来ていました。これから回数をして慣れていくとどんなに上手になるのでしょうね!その後は教室でも合同での練習となりました。朝の間はずっと合奏の練習となりました。
18012903.jpg

2番目の練習の学年は年長組でした。もちろん入場の練習から始まり合唱の練習となりました。いつもの様に合唱は本当に上手に出来ていました。その後は合奏の練習となりました。合奏も回数を経てどんどん上手になって来ています。
18012904.jpg

18012905.jpg

そして3番目の年中組は先に給食を食べてお昼からの練習となりました。
年中組の午前中の教室では、百合組はミュージックステップに取り組んでいました。聴音・身体反応では新しく高い音のミが出てきました。
身体反応の時の手の形を確認してから ♪ソ・ド・ミ〜 と聴音に取り組んでいました。しっかりと聴き分けられていたお友だちが多かったです。
18012906.jpg

また、桜組は節分の豆入れを作っていました。鬼の顔の形になった豆入れ、顔が出来上がるとお友だちと『こんなんになった!』と楽しそうに見せ合っていました。なかなかオモシロイ顔になっているのもありましたよ!
18012907.jpg

各学年いろいろと頑張っていると給食に時間になりました。今日の給食にはミートソースのスパゲッティが入っていたのですが、年中組のお友だちはもちろん上手に、年少組のお友だちも上手にお箸で食べることが出来ていたお友だちが結構いました。年少組のお友だちの中にはスプーン。フォークは無くお箸だけが入っているお友だちもいます。
18012908.jpg

18012909.jpg

給食の後はいつもの様にみんな元気いっぱいで園庭で遊んでいました。年中組のお友だちも自分たちでルールを決めて仲良く上手に遊ぶことが出来るようになっています。みんな仲良くとっても楽しそうにしていました。
18012910.jpg

年長組はお昼からはお雛さんの製作をしていました。なかなか難しそうな作業もお友だちと『こうかなあ〜』と楽しそうに取り組んでいました。まだ途中ですが、なかなか凝った製作になっていると思います。出来上がりが楽しみですね!
18012912.jpg

18012911.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182268800
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック