くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
---------------------------------------------------------------------------

★ 5月の主な予定です。

5月 9日(木)  園児大会(植物園) 年長
          (5月10日 園児大会予備日)
  13日(月)  保育参観  年長
  14日(火)  保育参観  年中
  17日(金)  保育参観  年少
  23日(木)  春の遠足 
  27日(月)  お誕生日会
  28日(火)  遠足予備日


☆お待たせいたしました。平成31年度たんぽぽくらぶスケジュールを掲載いたしました!
  ↓ ↓ ↓
平成31年度 たんぽぽくらぶ

2019年度 第3回目のたんぽぽくらぶ(未就園児教室)は、
5月30日(木) 10:30〜11:30
年長とあそぼう となっています。みんなで楽しく遊びたいと思います!
地域開放の催しです。ぜひ遊びに来てください!お待ちしています。

ママさん ページ

登園届
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2018年01月19日

1月19日 とっても上手に書けていました!

今日は年長組の習字教室の日でした。
年明け一回目の習字教室では、今年の干支『戌』の字を書きました。もちろん今日も『よろしくお願いします』のご挨拶から始まり、筆の持ち方 四本掛け の確認となりました。
今日の『戌』の字、みんな驚くくらいバランスもよくとっても上手に書くことが出来ていました。中でもとっても上手に書けていたお友だち、先生から『本当に上手です。80点!』ととっても褒めてもらっていました。本当に上手に書けていたので一筆づつみんなとっても楽しそうに取り組んでいました。持って帰ったら見て驚いてくださいね!
18011901.jpg

18011902.jpg

18011903.jpg

18011904.jpg

年少組は今までは各教室でクラスごとに取り組んでいた練習ですが、初めての遊戯室での練習となりました。まずは座る所の確認から始まって合奏をしてみました。初めてのことだったのでちょっと戸惑いながらの練習となりました。これからどんどん慣れていって素敵な演奏になっていくでしょうね!
18011905.jpg

18011906.jpg

年中組は楽器のお友だちが遊戯室で合奏の練習をしていましたが、今日は初めてみんなで入場、そして合奏の練習となりました。練習中は集中して取り組んでいて演奏中は自分の手元を気にするより先生の指揮をしっかり見ていたお友だちたちでした。なので、初めてみんなで合わせた合奏、初めてとしては上手な演奏が出来ていました。もちろんもっともっと上手になって発表会ではでステキな演奏を聴かせてくれます!楽しみですね!
18011907.jpg

18011908.jpg

教室では、
百合組です。お名前カードの様子です。みんなカッコよくお返事が出来ていました。今日は久しぶりにみんなそろってのご挨拶ができました。インフルエンザも少しづつ出てきていますが、来週も今日の様に全員で元気に登園してきてくださいね!
18011909.jpg

桜組は鬼のお面の続きをしていました。折り紙を細く切って髪の毛にしてお面に貼り付けていました。また持って帰るのを楽しみにしていてくださいね!
18011910.jpg

桃組も鬼のお面を作っていました。顔に口や目を貼り付けていました。まずは口を貼ったのですが中にはおでこに口があった鬼さんもいました。それはそれで怖いですね。
18011911.jpg

薔薇組です。せんのあそび をしていました。クレパスでお日様のグルグルの◯を書いたり、お山の形を書いたりといろいろな線を描いていました。そしてたくさんの線、ほぼ一色で描いていたお友だち、線の途中で色を替えて何色も使って描いていたりとそれぞれの個性が出ていました。
18011912.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182184270
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック