くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
---------------------------------------------------------------------------

★ 5月の主な予定です。

5月 9日(木)  園児大会(植物園) 年長
          (5月10日 園児大会予備日)
  13日(月)  保育参観  年長
  14日(火)  保育参観  年中
  17日(金)  保育参観  年少
  23日(木)  春の遠足 
  27日(月)  お誕生日会
  28日(火)  遠足予備日


☆お待たせいたしました。平成31年度たんぽぽくらぶスケジュールを掲載いたしました!
  ↓ ↓ ↓
平成31年度 たんぽぽくらぶ

2019年度 第3回目のたんぽぽくらぶ(未就園児教室)は、
5月30日(木) 10:30〜11:30
年長とあそぼう となっています。みんなで楽しく遊びたいと思います!
地域開放の催しです。ぜひ遊びに来てください!お待ちしています。

ママさん ページ

登園届
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2018年01月09日

1月9日 3学期が始まりました。

クリスマスやお正月と楽しいことがたくさんあった冬休みが終わり、今日から3学期が始まりました。
みんな素敵な笑顔で楽しかった思い出と一緒に元気いっぱいで登園してきてくれました。
始園式ではみんなで『あけましておめでとうございます』とお正月の挨拶をしました。
その後は久しぶりの教室でクラスのお友だちと色々な事をして過ごしました。
年長組、年中組は席替えもしました。新しい席で新しい周りのお友だちになり、とっても楽しそうでした。
18010901.jpg

また身体測定もしました。2学期からみんなはどれ位大きくなったのでしょうか?
18010902.jpg

18010903.jpg

年少組はスモックにお着替えをした後、オニのお面の製作をしました。休み明けということもあったのかとっても落ち着いて先生のお話を聴くことが出来ていました。
18010904.jpg

そして、説明が終わると順番に絵の具で鬼の顔になる部分を塗っていました。
18010905.jpg

18010906.jpg

年中組、年長組は壁面飾りの製作をしたり、冬休みの思い出を順番に発表したりと楽しそうに過ごしていました。折り紙で雪だるまを作っているクラスもありました。
18010907.jpg

18010908.jpg

冬休みの思い出の絵を持って順番に発表となり、・おばあちゃんのお家でお餅つきをした。 ・お父さんと映画に行った。 やケーキやツリー、おいしそうな食べ物などを描いていて・クリスマスが楽しかった。 などみんなの楽しかった思い出を発表していました。
クリスマスの発表の後は、『サンタさん来た』『○○貰った!』などいろいろなところからクリスマスのお話が聞こえてきました。発表の後の桜組はお屋根の下で三輪車やボール遊びなどをして楽しそうに過ごしていました。
18010909.jpg

18010910.jpg

また久しぶりに歌った歌では、途中での振りを忘れてしまっていたり、お口が止まっていたりするお友だちもいました。長いお休みだったので仕方ないですよね!
18010911.jpg

そうしていると今日は半日の保育だったのであっという間にお帰りの時間となってしまい、あるクラスでは『お帰りの時間になったので今からお帰りの用意をします。』の言葉にいつもなら『えーっ、まだ遊びたい!』などの声が聞こえてくるのですが今日は反対に『ヤッタ―!』の声が聞こえてきました。お休みの間、ずっと大好きなお家の人と過ごしていたのでちょっとお家が恋しかったみたいでした。明日からはいつもの様にお昼からもみんなで過ごすので、お帰りの時間で『ヤッター!』と言わずお友だちといっぱい楽しいことをして過ごしてくださいね!
18010912.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182090197
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック