くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
---------------------------------------------------------------------------

★ 5月の主な予定です。

5月 9日(木)  園児大会(植物園) 年長
          (5月10日 園児大会予備日)
  13日(月)  保育参観  年長
  14日(火)  保育参観  年中
  17日(金)  保育参観  年少
  23日(木)  春の遠足 
  27日(月)  お誕生日会
  28日(火)  遠足予備日


☆お待たせいたしました。平成31年度たんぽぽくらぶスケジュールを掲載いたしました!
  ↓ ↓ ↓
平成31年度 たんぽぽくらぶ

2019年度 第3回目のたんぽぽくらぶ(未就園児教室)は、
5月30日(木) 10:30〜11:30
年長とあそぼう となっています。みんなで楽しく遊びたいと思います!
地域開放の催しです。ぜひ遊びに来てください!お待ちしています。

ママさん ページ

登園届
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2017年05月31日

5月31日 年中組・年少組の体育教室でした。

今日は年中組と年少組の体育教室の日でした。

年中組は前回したでんぐりがえりのドン・テ・クルリの練習をしました。
まずは、前回した跳び箱の踏切台の上でドンとジャンプしてマットの上にしっかりと手をついて最後はクルリとでんぐりがえりをしました。初めはドンとジャンプをするのを忘れていたり、でんぐりがえりを焦ってしまって手をしっかりと付けていなくて崩れてしまっていたお友だちもいたのですが、何度かしているとしっかりと手をついてでんぐりがえりをすることが出来ていました。
17053101.jpg

17053102.jpg

次は難しくなって縦方向に置いた跳び箱の上の狭い場所で手を付いてでんぐりがえりをする練習をしました。跳び箱一段とマット一枚分の高さになって挑戦してみるとマットだけでは上手に出来ていたお友だちも少し高さと狭さに戸惑ってしまってドンを忘れてしまったり、頭からマットに突っ込んでしまったりとなっていました。その中でドン・テ・クルリとリズムよく出来ていた黄色チームになったスパーニンジャのお友だち百合組は10人、桜組は9人でした。また、練習してみんなでスーパーニンジャになってくださいね!
17053103.jpg

17053104.jpg

年少組です。
いつもの様にタケコプターを付けてジャンプをしたり、バナナになってバナナ体操をしたり笑顔いっぱいの準備体操をしました。
17053105.jpg

17053106.jpg

みんなで楽しく準備体操をした後は、これから使う機会が多いマットで遊びました。まずは、マットくんとお友だちになって一緒に太鼓をして遊びました。マットの上をみんなで元気いっぱいドン!ドン!と太鼓の様に叩いて遊びました。先生とマット君が『マット君楽しい?』とお話をしていると、それを見たお友だちもマットの上に耳を付けてお話を聞いていました。なんて聞こえていたのでしょうね?
17053107.jpg

いっぱい遊んで汗をかいたので最後はマットの扇風機で涼みました。
17053108.jpg

年長組です。
ふれあい遊びをしていました。二人組になって足の間を通り抜けたり、足をジャンプして跨いだり楽しそうに遊んでいました。
17053109.jpg

勿論、今日もミュージックステップ頑張りました。いつもの様にソルフェージュ、メロディオンをしていました。聴音ではいつもの様にアイマスクの隙間から覗いていて、口がぱっくりと開いていたお友だちでした。
17053110.jpg

壁面の製作もしました。船に乗っていた自分や、アイスクリームを持っていた動物など暑い今日にはとっても涼しげな飾りを作っていました。下書きの線に沿って切るのも慣れたもので線通りきれいに切れていたお友だちがたくさんでした。また、参観日に見てあげてくださいね。
17053111.jpg

17053112.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179913028
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック