くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
---------------------------------------------------------------------------
★ 7月の主な予定です。

7月 1日(月) 七夕会
  12日(金) お誕生日会
  18日(木) お店屋さんごっこ
  22日(月) 終園式
  23日(火)〜 夏休み 〜8月31日

23日(火)、24日(水) 夏期保育(午前保育)

8月 5日(月) 登園日 お誕生日会


☆お待たせいたしました。平成31年度たんぽぽくらぶスケジュールを掲載いたしました!
  ↓ ↓ ↓
平成31年度 たんぽぽくらぶ

2019年度 第7回目のたんぽぽくらぶ(未就園児教室)は、
8月28日(水) 14:30〜15:30
さわって、つくって、かんじてあそぼう となっています。
濡れても良い服装でお越しください。
なお、暑くなることが予想されますので水筒等ご持参ください。
地域開放の催しです。ぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしています。


ママさん ページ

登園届
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2017年05月25日

5月25日 盆踊りの練習が始まりました。

今日から夏休み中のお楽しみとなる夏祭りで踊る盆踊りの練習が始まりました。晴れていれば園庭でする予定でしたがあいにくお天気となり遊戯室での練習となりました。年少組のお友だちにとっては初めての盆踊りで、初めは先生の動きを見ていたお友だちでしたが次第に先生の真似をして楽しそうに踊り始めていました。
17052503.jpg

17052502.jpg

17052501.jpg

年少組です。
薔薇組は昨日の遠足の絵の続きをしました。昨日絵の具で描いた電車の絵に楽しんでいる自分やお友だちをクレパスで描きました。お家の人も一緒だったら嬉しかったのでしょうね、いっぱいお家の人も描いているお友だちがいました。
17052504.jpg

桃組は、壁面の製作でクラゲを作っていました。クラゲの頭の部分、○に山が二つ付いたような形に切っていました。ちょっと複雑な形でしたが上手に切っていました。その後、短く切ったスズランテープを貼り付けて足にしていました。とっても涼しげなクラゲが出来上がっていました。お昼からは薔薇組と同じように昨日の遠足の絵の続きをしました。
17052505.jpg

17052506.jpg

年長組はじゃんけん列車をして遊んでいました。最後は3つの列車でじゃんけんとなりました。最後のながーい列車は誰が先頭になったののでしょうね。
17052513.jpg

遊んだあとはミュージックステップを頑張っていました。菊組で聴音・身体反応で♪ラドとフレーズがあったのですが、なぜかそのフレーズが気に入ったみたいで他の音から♪ラドと切り替わると笑顔いっぱいの大合唱が始まりました。また他の音に切り替わると小さく自信なさそうな身体反応になっていました。まるで551のある時、無い時状態になっていたお友だちでした。
17052510.jpg

松組はお昼からもミュージックステップに取り組んでいました。八分音符や四分音符、四部休符など ♪タンタンウン と口に出しながらリズムの勉強をしていました。
17052511.jpg

年中組です。
百合組は壁面の製作でヨットに乗っている自分を作っていました。今日の製作は服の模様などの細かいものを切る作業、また細かく切ったものを糊で張り付けるなどの作業がありみんな集中して作っていました。みんなとっても上手に出来ていました。また見るのを楽しみにしていてくださいね。
17052508.jpg

そして桜組はミュージックステップを頑張っていました。『次は聴音です。』の先生の声に『えっー』『お腹すいた〜』と 今日はちょっとやりたくないかも の気分だった桜組でした。その聴音が終わって『次は聴唱です。』にも『聴唱むずかしいねんなあ〜』のお友だちでした。今週は遠足もあってみんな少しお疲れなのかもしれませんね。
17052509.jpg

今日は朝も雨が降っていたのでお昼ごはんの後は園庭で遊ぶことができなくてお屋根の下での遊びとなりました。たくさんのお友だちでいっぱいになりましたが三輪車やフラフープ、ボールなどみんな工夫して楽しそうに遊んでいました。
17052512.jpg
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179853966
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック