くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
---------------------------------------------------------------------------

★ 5月の主な予定です。

5月 9日(木)  園児大会(植物園) 年長
          (5月10日 園児大会予備日)
  13日(月)  保育参観  年長
  14日(火)  保育参観  年中
  17日(金)  保育参観  年少
  23日(木)  春の遠足 
  27日(月)  お誕生日会
  28日(火)  遠足予備日


☆お待たせいたしました。平成31年度たんぽぽくらぶスケジュールを掲載いたしました!
  ↓ ↓ ↓
平成31年度 たんぽぽくらぶ

2019年度 第3回目のたんぽぽくらぶ(未就園児教室)は、
5月30日(木) 10:30〜11:30
年長とあそぼう となっています。みんなで楽しく遊びたいと思います!
地域開放の催しです。ぜひ遊びに来てください!お待ちしています。

ママさん ページ

登園届
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2017年04月20日

4月20日 初めてのお弁当でした。

今日からお弁当が始まり、平常保育となりました。
今日から体育ローテーションも始まりました。年中組と年長組の参加となりました。一年間頑張ってたくさん出来ることを増やしてくださいね!年少組のお友だちはもう少し幼稚園生活に慣れてからの参加となります。もう少し待っていてくださいね。ローテーションの後には園庭で久しぶりの朝礼となりました。今までは◯になっての朝礼でしたが、今日からは背の順に並んでの朝礼となります。園長先生から『きれいに並べてますね。』と褒めてもらっていました。今日から始まるお弁当の話もありました。
17042001.jpg

年長組は新しいお友だちへのプレゼントの製作や、園庭で泳ぐ大きなこいのぼりの製作などをして過ごしました。
17042010.jpg

17042011.jpg

年少組のお友だちも今日から色々な事がまたたくさん始まります。
教室では、リトミック、リズム打ちも始まりました。初めての事なので初めは??のお友だちお友だちでしたが、すぐに何をするのかわかったみたいで楽しそうにピアノの音に合わせて体を動かしていました。
17042002.jpg

その後は、こいのぼりの製作をしました。こいのぼりの形に紙を折って、鱗を貼り付けました。先生が折るときにの説明、お友だち静かに聞いていました。そして折るときには、聞いていたはずのお友だちでしたが、ちょっとまだ難しかったみたいで止まってしまっているお友だちがたくさんでした。でも、その後の◯や△の形の鱗を貼るときには糊を使って楽しそうに貼り付けていました。
17042003.jpg

そして、こいのぼりの製作の後は、お待ちかねのお弁当の時間になりました。
お弁当の用意も自分で頑張ってみました。ちょっとお手伝いもありましたが、自分でお弁当を出して食べる用意が出来るお友だちがたくさんでした。いただきます のご挨拶の前にお弁当を開けて一口、フライングしているお友だちもいました。いただきますのご挨拶もみんなでしてみました。ご挨拶の後はお待ちかねのお弁当となりました。みんなお家の人が作ってくれたお弁当『おいしい!』ととっても嬉しそうに食べていました。
17042005.jpg

17042006.jpg

17042006.jpg

17042007.jpg

年中組のお友だちにも初めてのお弁当のお友だちもいます。おいしそうに食べていましたよ。
17042008.jpg

17042009.jpg

お弁当を食べた後は、園庭で元気いっぱい遊びました。三輪車や砂場、ジャングルジムなどでみんな仲良く遊んでいました。
17042012.jpg

今日はお弁当も食べて幼稚園で過ごす時間少し長かったかもしれませんが、その分楽しかったこともたくさんだったと思います。また、お家でいろいろなお話を聴いてあげてくださいね!
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179501901
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック