くるみ幼稚園からのお知らせです。

--------------------------------------------------------------------------
 くるみ幼稚園のバレーボール部では,部員を募集されています。練習や活動では,みなさん和気あいあいと楽しくされています!
是非一度,見学にお越しください。少しでも興味,関心のある方は,教職員までお声かけください!
---------------------------------------------------------------------------

★ 5月の主な予定です。

5月 9日(木)  園児大会(植物園) 年長
          (5月10日 園児大会予備日)
  13日(月)  保育参観  年長
  14日(火)  保育参観  年中
  17日(金)  保育参観  年少
  23日(木)  春の遠足 
  27日(月)  お誕生日会
  28日(火)  遠足予備日


☆お待たせいたしました。平成31年度たんぽぽくらぶスケジュールを掲載いたしました!
  ↓ ↓ ↓
平成31年度 たんぽぽくらぶ

2019年度 第3回目のたんぽぽくらぶ(未就園児教室)は、
5月30日(木) 10:30〜11:30
年長とあそぼう となっています。みんなで楽しく遊びたいと思います!
地域開放の催しです。ぜひ遊びに来てください!お待ちしています。

ママさん ページ

登園届
 
くるみ幼稚園のホームページはこちらから

2017年04月12日

4月12日 いろいろな初めての…が始まります。

昨日、入園式も終わって全員が登園するようになり、今日からみんなに新しいお友だちが増えました。

年少組です。ドキドキ、ワクワクの幼稚園生活が始まりました。
いろいろな事、幼稚園では何でも初めてのことになりますね。
登園してきて落ち着くまではお家の人を思い出して泣き出してしまったり、周りのおもちゃなどが気になって教室を歩き回っていたりもしていましたが、少しすると落ち着いて自分の椅子に座ることができていました。
17041201.jpg

17041202.jpg

クレパスでお絵かきをしました。恐竜やお日様などみんなそれぞれ好きな絵を描いていました。描いている絵を周りのお友だちと見せ合って楽しんでいたり、先生に見てもらったりみんな楽しそうにお絵描きをしていました。
ちょっと寂しくなって涙が出ていたお友だちも、涙も止まってとっても楽しそうに描いていました。
17041204.jpg

17041203.jpg

そうしていると、あっという間にお帰りの時間になりました。お帰りの用意が始まると、お家の人を思い出したのか、ちょっと寂しくなってしまったお友だちもいました。
17041206.jpg

17041207.jpg

薔薇組のお友だちは一列に並んでトイレへ行ってみました。年少組の初めのうちは前のお友だちを追い抜いて歩いたり、好きなところへ歩いて行ってしまったりするお友だちがいてバラバラになってしまうことが多いのですが、今日はビックリするくらいみんな上手に並んで歩くことができていました。
17041205.jpg

年中組にも新しいお友だちが増えました。遊戯室で記念撮影をした後、教室で身体測定をしたり、絵本を読んだりしてお帰りの時間まで過ごしました。
17041208.jpg

17041209.jpg

17041210.jpg

17041211.jpg

年長組は新しいお友だちを迎える歓迎会の練習をしていました。年長組になったお友だちは歓迎会の歌のあと早速、先生から『とっても上手でした!』と褒めてもらっていました。
17041212.jpg

離れて幼稚園で過ごした時間は一緒にいる時にはあっという間の短い時間だと思いますが、初めて離れて過ごしたお家の方、お子さんにとってはちょっと長い時間になったかもしれませんね。離れるときには嫌がって泣いていた子、ふとした拍子にお家の人を思い出して涙が出てしまう子もいましたが…幼稚園ではみんなそれぞれ楽しそうに過ごしていたので、以外とお家の人が心配するよりも、子どもたちは案外平気だったかもしれませんね。
お家でたくさん今日のお話を聴いてあげてくださいね!きっと楽しかったお話がたくさんあったと思います!
明日も元気に笑顔で登園して来てくださいね。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179408255
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック